人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむい!


by emiotaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hello Dear Deadman Tour

未だ興奮冷めやらないワタクシ、えみがデッドマンレポなんて書いてみました♪
内容はレポとは言えないくらいひどいものですが、とにかくだけは込めまくってます♪




5月12日は金曜日で、学校があったので学校が終わったらユカリンと待ち合わせして行きました♪制服のままいったんですがねー、ユカリンが可愛すぎた(笑)ピンクの靴かーわーいーいー♪笑  髪の毛も染めて似合っててかわいかったなぁー。。。

そして開場までまだ時間があるので、リキッドの近くのパスタ屋さんで食事。美味しかったけど多少食べ過ぎた感が・・・(笑)デザートも美味かったなぁ。リッチな気分でした(笑)

その後、リキッドに行って物販でひなっちTとデッドマンツアーのタオルとステッカーとツアーパス購入。ユカリンのひなっちTはオレンジで私のひなっちTは紫☆かーわーいーいー
私服決定ですね(笑)今度これ着て二人でプリ撮りに行きます。もうテスト近いもんねぇー・・・なのに私はパソコンやってるっていう(笑)しかも毎日のように(笑)

んで、トイレでジーパンとひなっちに着替えて準備完了☆そして目の悪い私はホリエ氏・ナカヤマ氏・ひなっち氏をハッキリ凝視するためにもってきたメガネを着用。後にこれを少し後悔。

そしてちょっとすると、番号順に呼ばれだす。ドッキドキ!!
ついに私たちの番号が呼ばれて、中に入る。そしてドリンク一気飲み(笑)
そそくさと中に入る。ライブハウス初体験の私はライブハウスというものにしばし感動。そして前があいてるぜー!と、めっちゃ前に行く。わースゴイ前だねーと二人でちょっと感動。
んで、待ち時間が長いー(涙)ユカリン超貧乏ゆすりしてた(笑)退屈なので二人で前にいる人のカウントダウンジャパン(ジャパンカウントダウンでした??)のTシャツを見る。いいねーみたいねーなど口走る。ユカリンの貧乏ゆすりがピーク(笑)

そして遂に・・・遂に始まったーーーー!!!
前の方にいたからおされるおされる!メガネが落ちそうになる!内臓でる!酸素ない!やばいやばいと口走り、ユカリンをつかむ、そして二人でどんどん後ろへ移動(笑)ここらへんで大丈夫っぽいってことでとまってステージを見る。な・・・なんも見えねぇ・・・とか思ったらなんとひなっちがーーー!赤モヒカンのひなっちがーーー!超見える!メガネなかったらあんなにハッキリ見えなかったであろう。メガネありがとっ!ベースをブイブイ弾いてます、ひなっち!ひなっちひなっち!!連呼(笑)そしてシンペイちゃんは終始まったく見えませんでした・・・ちらっと見えたくらい。でもユカリンが『ドラムの人すごいねー』的なことをいっていたので、すごかったんだろうなぁとちょっと想像。そしてホリエすわぁーんっ!!始まってから声とギターしか聴こえないぞぉー!!顔が見えないぞぉー!!背伸びしたり、人と人の間からずっと見えたり、ジャンプして見たりしました。(笑)ほんの少しのトークのときはずっと顔見れた♪思っていたより細くて、目も大きい感じで。細いってかガリガリってか(笑)可愛かった(笑)
そして最初になんの曲やったのか忘れました(馬鹿ぁーっ!)
新しいアルバム、ディアデッドマンからは曲順バラバラで全曲。そして前の曲も!
覚えているのだけメモったのでかいてみます。

SKYLAB HURRICANE
KILLER TUNE
TRAVELING GARGOYLE
WHITE ROOM BLACK STAR
PLAY THE STAR GUITER
MAGIC WORDS

これくらいしか覚えてない・・・ごめんなさいー(涙)
やっぱり一番盛り上がったのは・・・KILLER TUNEとかかな♪でも全部盛り上がった!!トラベリング~は大好きだからうれしかった☆
全部歌いましたねー。んで、ちょっとホリエさんと目が合った♪言わせてやってください、すいません(笑)

私たちはひなっちサイドでしたねー。ひなっちー!!

トークもおぼえてるとこかいてみます。
ホリエ『なんか新しいアルバムの曲のノリがイマイチだなぁ。』
一同『あはははははは』
ホリエ『追加公演・・・・初日(笑)』
一同『あはははは』
ホリエ『追加公演も本公演も関係なしで!』
一同『うおーーー』

ホリエ『もう・・・半分きました、あと半分です』
一同『えー』『ヤダー!!!』
みたいなのがとぎれとぎれ・・・(笑)
トークするときとか演奏終わってすぐだから疲れてて息使いが荒かったのがきこえて『うわぁーほんものー』とか思って興奮(笑)最高です!
演奏は本当かっこいい。ひなっちの赤モヒカンも(笑)
ホリエ氏が間奏でマイクから離れて頭をぐわんぐわんやるとき、髪の毛がすっごいサラサラだった(そしてツヤツヤ)さわりたいーっ
私はこの人の声が本当に好き。繊細で力強くて聴いてて心地いい。大好き。
なんでこんなキレイな声がでるのかなー
シンペイちゃんのドラムも大好きです。とくにSad Codeのドラムやばいです!かなりおなかに響きました!(笑)超力強いドラム。そして激しいプレイ!!(笑)髪の毛バッサバサ!ワイルドやわー。激しいからマイクが動いちゃって、係りの人が直してたなぁー。
ひなっち!ナチヒー。あんなのがパパだったらどんなに幸せなんだろうか!あろえちゃんになりたい!(本気)ベースいいよ。超低音。お腹に響くぅー。ゴリゴリー。

そしてチラリと見えた最前(の方)。人が人の上を・・・これをモッシュっていうんですか?私は怖くてできないー。だから後ろで見るのか!(あ)でも最前ってなってみたいよなぁー。体力つけとこう!!

そして最後・・・さらば親愛なるデッドマン。

Farewell Dear Deadman

もうまじ泣きそうになった。一緒に歌った。これがさいごだと思うと悲しくて泣きそうだった。ずっとここにいたいのに・・・

最後シンペイちゃんがスティックなげて、テナーのお三方は舞台袖に・・・(涙)
その場面も見えずじまい。悲しすぎる・・・
アンコールしたけどアンコールはなしでした。ずっと皆まってたけど警備員?係り?の人が『お帰りになってくださーい』『終了したのでー』

BGMはホリエ氏選曲であろうあの曲が流れた。
Our Nature / Yuppie Flu
だったかなー?あれすごいすきなんですけど!

すごくいい日でした、この日!一生の思い出ですね。
帰りごめんね、ユカリン!お腹痛くなって迷惑をかけてしまった・・・(汗)
治ったあとはずっとライブのことで興奮ぎみの私。
普段の自分がいかにローテンションなのかを知った(笑)
その日から何か変わったかもなぁー。
今日も学校で友達に『なにかあった?』って聞かれて『なんで??なんかあったっぽい?』って聞いたら『顔がいつもより可愛くなってる!』だって(笑)
だって本当朝から晩までテナーのことばっかり考えてるもんなぁ。自分。
コレは恋だ!(笑)
んで授業中も最後のFarewell Dear Deadmanを演奏してたあの時のこと思い出して泣きそうになった。てか、泣いた。ちょっと分からない程度にね!本当に感動したんだよ。

やっぱり音楽ってすげぇー!


もう一回行きたいなぁー。今日は最終日行こうか本気で考えてました(笑)
実は今も迷ってるっていう(笑)
行く人いないっていう(笑)


私事ですが・・・ユカリンありがと!あなたがいなかったらこの私はいなかったっす。
あのときユカリンが行くっていってくれて嬉しかったー!!ユカリンいなかったらあきらめてたもん!!本当にありがとーーーーーー!大好きーーーーーーーーーー!
これからも沢山ライブ行こうね!



I♥STRAIGHTENER
I am aSTRAIGHTENER FREAK!!

超熱い。
by emiotaku | 2006-05-15 18:33 | STRAGHTENER