さむい!


by emiotaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おっさんJK            


いやぁ~
5~8日まで沖縄行ってきました~!修学旅行!!
海キレイだしイケメンパラダイスだしもう最高でした!


てかしょこたんブログがエキサイトに!
トゥットゥルー!




一日目は、まずガマに入りました。
ガマっていうのは防空壕みたいなものです。
平和ガイドさんからの説明を聞きながら見学いたしました。
戦争中に人々がこんな所で生活をしなければならなかったなんて・・・
戦争ほど醜いものってないな、と思いました。
あと、ひめゆりの塔にも行きました。
一日目は沖縄の歩んできた道を学びました。

それでホテル!この日は那覇市内。
そして8人部屋!
ガールズトークはきゅん死にしました、はい。
あのこかわゆすな~
みんなで大浴場はいり・・・なんと、写真撮りました(笑)7人くらいで・・!
もちろんタオル巻いてますよ!?
それを友達がクラスの男子に言ったら、『ネガごとくれ!』だそーです(笑)
もうこのクラスほんとバカ(笑)

二日目は、タクシー班行動!
嘉手納基地へ行きました。
それにしても基地の面積広すぎてびっくりしました。
事前にどのくらいの規模なのかは学習しましたが、こんなにとは・・・
度肝抜かれました。
あと戦闘機。あれは・・・イーグルという名の戦闘機が何機が飛び立つのを見れたのですが、音がすごいうるさかったです。電車や車とは比べ物にならないほど、こんなに音でっかいのか、と本当に驚きました。。
でもタクシーのおっちゃんが言っていたように、沖縄はもう基地とともに生活しているんだなあと。基地がなくなったら仕事に困る人が沢山いるということで。私は今までそこまで考えたことがなかったけど、言われてみればそのとおりだなと思いましたよ。。
なんか悲しかった。
もとから無かったものが、すごい規模ですごい面積でつくられて、今はもうそれが定着してる。なんかやりきれない気持ちになった。
そのあと、アメリカンビレッジ。黒糖お買い上げ♪
ソーキそば食べました!美味♪
そして記念にプリ。
あとは、ナゴパイナップルパーク!
パイナップル号がすっごいかわいかった(笑)
パイナップル食べ放題すてきです!
貝殻館?もきれいだった~!
残念だったのは天気に恵まれなかったこと。
雨が降ったりやんだり。風も強い!
楽しみにしていた、かりゆしビーチでもグラスボートできなかった~・・・
本当になきたい!
あ、興南高校の前とおった!あんなとこにあるんだね!いいな!
タクシーのおっちゃんが凄いいい人で、可愛くてよかった~

ホテルは名護!
きれい!!
部屋もきれいでかんげき~
この日は語りましたね~

三日目は~体験学習!
さとうきびがり&黒糖作り&ガラス作り体験&美ら海水族館♪
黒糖好きな私としては、さとうきび畑に住み着きたかったです!
それにおいしい黒糖もらえて感謝~家宝です!
ガラス館では職人さんがもうイケメンでした(笑)かっこい~!
美ら海水族館はもう神!
ジンベイザメがえさ食べてるときにいれたのがうれしかった!
あとイルカショーはすごい迫力!
かわいすぎる~!!!

食後にエイサー鑑賞会!
みんなイケメン&女子はかわいい!
もりあがりまして~、伝統を大切にしてるっていいな~と思いました。
この日の夜は濃かった!
12人くらいで部屋あつまってトーク。
みんな濃い!引くくらい濃い!

四日目~~~最終日。
首里城&国際通り。
時間つめつめすぎてつかれた!
首里城走って回るとかどんだけ~
国際通りも一時間しかいれないという悲惨な感じ・・・
必死でお土産選びましたけど買い足りない~!

四日間で合計して、ブルーシールアイスクリームを三個くらいたべたかな!
紅芋は本当に紅芋だし、さとうきびは本当にサトウキビ味でした!
なんか当たり前のことがすっごいうれしい!

で、飛行機せっまー!
もっと広いかとおもってたw
でも案外寝れたのでいいです。

沖縄濃かった~
後悔も多いけど楽しかった~
またいきたい!
後悔といえば、キャンプしてるトコロにいかなかったこと!
行った人は二日目にいってたのに~
男子グループは日ハムノキャンプ地いって、ダルビッシュと中田君を一枚の写真に収めてました。移動しててこっち見てないけど(笑)
うらやましかった~
[PR]
by emiotaku | 2008-02-16 02:35